Q&A

Q.普段どんな活動をしていますか?

A.セクマイ当事者である慶應生の交流の場としてのサークルを目指しているので、社会活動は原則として行なっていません。
定期活動として、月1,2回程度で飲み会や食事会などの交流機会を設けています。
また不定期でイベントなどを行なっています。
イベントなどはメーリスやLINEなどを利用して個人でも発案しやすいようにしています。
しかし、できたばかりなので、まだ活動があまり決まっていないのが実情です。
逆に言えば今入っていただければKolours.をどんなサークルにしていくかを自由に決められるチャンスです!
あなたも一緒にKolours.を作って行きませんか!?


Q.飲み会の雰囲気はどんな感じですか?

A.最近よく受ける質問です。基本的にまったり飲む感じですが、参加するメンバーによって大分雰囲気が変わりますね。
盛り上がって結構騒ぎながら飲んだり、ゆったり話しながら静かに飲んだり。
ただアルコール類を無理に飲む必要はありませんし、言いたくないことを無理に言う必要もありません。
そこまでご心配しなくても、嫌なことは嫌とちゃんと言っていただければ、快適に飲み会を楽しんでいただけると思います。


Q.他大生でも参加できますか?

A.入会は原則慶應生に限っていますが、活動の参加などに関してはサークルメンバーの紹介があれば外部の人も参加可能です。


Q.ストレート、ノンケでも参加できますか?

A.セクマイ当事者でない方でも、他大生と同じようにサークルメンバーの紹介があれば入会可能です。
Kolours.ではストレートのメンバーも既に入会しています。


Q.4年生or大学院生でも参加できますか?

A.できます。サークルが再開したばかりなので、全員が新入部員みたいなものです。
学年で見ても、現在は1年生の方が少ないです。


Q.OB or OGでも参加できますか?

A.基本的に学生中心のサークルですができます。OB、OGのメンバーも既に入会しています。


Q.サークルやバイト、授業で忙しくてイベントに参加できないんですが…

A.大丈夫です。イベントは毎月企画していますので、無理のない範囲でしてください。


Q.カミングアウトしてなくても活動できますか?バレませんか?

A.Kolours.に参加するためにカミングアウトしている必要はありません。
食事会や飲み会などの自己紹介でセクシャリティーを紹介し合う機会もありますが、無理に聞き出すこともありませんし、
それでKolours.から追い出されるということもありません。
サークルの性質上、個人のプライバシーに関しては慎重に取り扱っており、以下の3点をKolours.のルールとしています。

1.基本的に本人の許可無くサークルメンバーの個人的な話題を口外することは禁止。
2.SNSなどで個人が特定されるような書き込みなどをしないこと。
3.あらゆるセクシャリティーがいることを考慮し、発言、行動すること。

実際サークルメンバーの大半が周囲にカミングアウトしていません。
現在までにKolours.のイベントに参加していたことが原因でバレてしまったということは起きていません。
サークルの宣伝活動は希望者のみで行う予定です。
また、居酒屋なども個室を取るなど、できる限りの配慮をしていきます。


Q.何人ぐらいのメンバー参加しているのですか?

A.現在30人ほどが参加しています。詳しくはMEMBERのページを御覧ください。


Q.部室や溜まりなど集まれる場所はありますか?

A.ありません。一応部室は申請していますが、仮に取れてもアウティングの危険などを考慮して使わない可能性が高いです。
基本的に新宿や横浜など学外で活動しています。


Q.部室や溜まりなど集まれる場所はありますか?

A.ありません。一応部室は申請していますが、仮に取れてもアウティングの危険などを考慮して使わない可能性が高いです。
基本的に新宿や横浜など学外で活動しています。


Q.昔メール送った or 掲示板書き込んだのに返ってこないんだけど?

A.Kolours.は2011年頃から休止しており、2012年8月よりほぼ新しいメンバーのみで活動を再開しました。
そのため過去のメールや掲示板の書き込みには返信できていない可能性が非常に高いです。
申し訳ありませんが、今一度メールフォームもしくは掲示板からご連絡ください。


Q.知りたいことがQ&Aに書いてないんだけど?

A.申し訳ありません。ご質問やご意見はメールフォームや掲示板から受け付けております!
CONTACTページからご連絡ください!


inserted by FC2 system