次回活動

『8月企画』 
2013.08.14(Sun)17:00~ @大手町(雨天の場合は新宿)

飲み会か食事会をします!詳細はまた後日お知らせしますが、夏だしビアガーデンとか行きたいなと!
ビール以外にもドリンクがあるとこにします!予算は各自飲んだ分だけ。フードは割り勘の予定です。
参加希望、質問などがありましたらお気軽にご連絡下さい!



2013年度の過去活動

『【120分耐久】Kolours.オフ@スイーツバイキング【してみた】』 
2013.06.24(Mon) @新宿

今回のスイーツバイキングは6月定期会で行きたいね~と話題になっていたのを即企画化したものでした。
なかなか都合のつけにくい日程だったようで、参加者は5人と少なくて幹事的にはちょっと(´・ω・`)でしたが、
ショーケースに並ぶケーキや目の前で焼いてくれるクレープとワッフルにみんな満足していたみたいで良かったです。
個人的に、初幹事で若干ぐだる点ありましたが、今後も色々企画していこうと思います。


『6月定期会』 
2013.06.07(Fri) @新宿

5月が開いてしまいましたが、6月定期会という名の飲み会をしてまいりました!
今回は急な企画だったのにもかかわらず10名参加というなかなかに良い感じ。
しかしながら、お気に入りのお店でいつもどおりのコースを頼んだたのに料理が半分以下に減ったというこの事実…。
他のお店を探さなきゃいけないんですかね…。
あ、あと僕は謎の疲れで全く盛り上げられませんでした。すみませんでした。次回から本気だす。


『新入生歓迎会2013』 
2013.04.28(Sun) @代々木公園

代々木公園で開催される東京レインボープライド2013(パレード・イベント)を見に行った後、そのあとに近くのカフェでご飯を食べながら新入生歓迎会を行いました。
上級生3人に対して新入生2名の合計5名と少なめでしたが、カフェがLGBTフレンドリーのお店だったので、周りを気にせず、いろいろなことを楽しく話すことができました!
これからどうぞよろしくお願いしますね!


2012年度の過去活動

『お花見会2013』 
2013.03.29(Fri)@代々木公園

代々木公園で男6人でお花見してきました!うち半分が外国人留学生という謎のお花見会…。
いつからウチのサークルは国際交流サークルになったのでしょうか…?
遅すぎたかなと思いましたが、なんとか桜を見ながらわいわいできました。花びらが散りすぎて襲われていましたがね^^;
あまり盛り上がれなかったのが少し残念でした。人数少なかったり、お酒飲んでる人がほとんどいなかったのも原因なのでしょうか?その分ゆったりお話できたのではないでしょうかね!
来年のお花見会はもっと盛り上がりたいです!


『セクシャルマイノリティサークル交流会』 
2012.03.21(Thu) @立教大学

立教大学の立教Saintpauliaさん主催のセクマイサークル交流会に参加させていただき、
立教Saintpauliaさん、東京女子大学の東女セクシュアリティ研究会さん、東京大学のUT-toposさん、明治大学のArco Irisさん、明治学院大学のカラフルさんと交流してきました!
多様なセクシュアリティとサークル運営の2つをテーマに話し合いを行い、セクマイサークルに関わる問題について改めて意識する機会を与えて頂きました。
是非Kolours.でもここで提起された問題について話し合って行きたいですね!
小耳に挟んだのですが、次回はうちが主催することになったとかなんとか…。問題点が多すぎて困ってます…(;´Д`)


『テストお疲れ様会2013冬』 
2012.02.03(Sun)夕方 @新宿

テストお疲れ様会やりました!まあまだテストある方もいらっしゃるんですけどね^^;今回は13人の方々が参加してくださいました!多い!
お疲れ様会の前に役員で集まって会議をしたところ、どうも1度来るだけでそれっきりというメンバーが多く、どうやったらリピート率を上げられるかという問題が話題に上がりました。
そこで「今までの飲み会ではセクマイに関係なく無難な会話ばかりで、わざわざこのサークルで会話する必要がない内容ばかりの会話が多かったのではないか?」という意見が。
そこで今回はテンションを高めに一部下ネタもありで、こういったサークルだからこそできる会話を増やしてみました。
それが良かったのか、今までより楽しい会ができたと思っています(っ>ω<c)
ただテンションは前のままで、セクマイに関する話題をゆっくり出来たほうがいいという方もいらっしゃったので、今後どうやっていくのか考えて行かないといけませんね。
真面目な会と楽しめる会を設けたほうがいいのでしょうか。難しいところです。


『新年会2013』 
2012.01.15(Tue)夕方 @新宿

あけましておめでとうございます!今年もKolours.をどうぞよろしくお願いします!
この度Kolours.で新年会(という名のただの定例会)を行い、7人が参加しました!
結局いつも通りお酒飲みながらだべって終わり、あろうことか締めの時に初めて「あけましておめでとう」と挨拶するぐらいでした^^;
主催が遅刻したし。
ご新規さんが参加者の半分ぐらいでしたが、結構馴染んでくれて良かったです!


『忘年会2012』 
2012.12.19(Thu) @新宿

今回は特に告知せずひっそり忘年会してきました。今回は10人のメンバーが参加してくださいました。
といいつつ、いつも通りまったり飲んだだけでしたが^^;
新生Kolours.が復活してから半年も経っていませんが、ある程度サークルとして形になっているのではないでしょうか?
2013年はもっとしっかり詰めるべきところを詰めていきたいですね!


『第1回焼肉会』 
2012.11.01(Thu) @新宿

焼肉食べ放題してきました!今回は11人のメンバーと早稲田大学のセクマイサークル『GLOW』さんからの2人が参加してくださいました。
とにかく焼肉を食べながら色々雑談しましたよー!
焼肉会という割には結構落ち着いての食事でした。お酒が入ってなかったからですかね。
ずっと同じ席だったので、一部のメンバーとしか交流できなかったかも。席替えしてみてもよかったですね。
何はともあれ楽しい2時間を過ごせました!次回は是非飲み放題付きの焼肉会を企画したいです!


『第2回飲み会』 
2012.10.21(Sun) @新宿

定例会としては2回目の飲み会でした。12人のメンバーが参加してくださいました。
今回は慶應大学以外からも新規メンバーもたくさん来てくださり、楽しく飲みましたよ!
やっぱりメンバーが変わると飲み会の雰囲気も変わりますね。
2次会があったようですが、僕は駐輪場が閉まってしまうので帰りました^q^


『東京大学UT-topos主催交流会』 
2012.10.14(Sun) @東京大学 本郷キャンパス

東京大学のLGBTサークル『UT-topos』さんが主催されるLGBTサークルの交流会に、Kolours.も参加し、
・UT-toposさん(東京大学)
・立教Saintpauliaさん(立教大学)
・東女セクシュアリティ研究会さん東京女子大学)
・かえでの虹さん(東洋英和女学院大学)
の皆さんと交流させていただきました。
Kolours.からは7名が参加しました。
普段他のLGBTサークルがどのような活動をしているか、どのような問題を抱えているかを様々なグループに分かれながら楽しく話し合いました。
2時間ほどの話し合いのあとは、夕食会を行い、みんなで歓談を楽しみました。
次回もこういった交流会が開催されるなら是非また参加したいですね!


『第1回飲み会』 
2012.09.19(Wed) @新宿

新宿で初の飲み会を企画し、8人のメンバーが参加してくれました。
自己紹介をして、歓談しながらお酒や食事を楽しみました!
僕はバイトのため途中で帰ったので、飲み会後は知りません(´;ω;`)


『第3回食事会』 
2012.09.15(Sta) @新宿

新宿で食事会を企画し、5人のメンバーが参加してくれました。
自己紹介をして、歓談しながらピザやパスタのバイキングを楽しみました!
ランチ後は都庁の展望台に登ったりもしましたよ!
その後代表の時計購入に付き合ったりもしました。


『第2回食事会』 
2012.08.30(Thu) @横浜

横浜で食事会を企画し、10人のメンバーが参加してくれました。
自己紹介をして、歓談しながらのランチ会でした。
ランチ後は時間のあるメンバーでボウリングや、喫茶店での歓談を楽しみました!


『8月ミーティング+第1回食事会』 
2012.08.09(Thu) @新宿

記念すべき新生Kolours.初のミーティング、8人のメンバーが参加してくれました。
代表から挨拶の後、自己紹介をして、以下の議題について話し合いをしました。
①方向性
②役員(2~3人)
③ルール
④定期活動
⑤未公認団体としての提出
会議後はそのまま第1回食事会が開かれ、歓談しながらの夕食を楽しみました!
inserted by FC2 system